ヨシトのたびかん

主に福岡。ときどき県外の美術館までの小さな旅や展覧会の感想など

ハマスホイとデンマーク絵画展、グッズのオンラインストアがオープンしてますぞ

グレーの表情が豊かな室内の絵画で私の中でも人気急上昇中のハマスホイのグッズ通販が始まっています。2020年5月10日(日)まで、こちらのサイトで受付中です。

ハマスホイとデンマーク絵画 特設オンラインミュージアムショップ

 

今頼むと届くのは5月25日以降になるようです。グレイッシュな色味やリトアニアのリネンを使った鍋つかみなど、オンラインのミュージアムショップを見ているだけでもテンションが上がります。麻100%の缶バッジやペーパーホルダーなど手触りが気になるグッズが目白押しで、マグネットのところなどグッズの説明文が面白いのでついついサイトに長居してしまい色々カートに入れてしまいました。

東京展の開催時は通販がなかったので、会場に行けなかったり、買い損ねた方もきっとたくさんいらっしゃるのでしょう。人気のマグカップは通販分はもう売り切れだそうです。

山口県立美術館でのハマスホイの展覧会が開催されるかは5月6日時点ではまだ不明です。いざ開幕となってもなかなか行けない可能性もあるので、興味のある方はまずサイトだけでも覗いてみると良いかもしれません。