ヨシトのたびかん

主に福岡。ときどき県外の美術館までの小さな旅や展覧会の感想など

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年もありがとうございました。

仕事納めしてきました。 来年もてくてく歩いて、ボチボチ書いていきたいと 思いますのでよろしくお願いいたします。

ヨシトさん、旅の計画を練る

最近青森へ行きたい熱が高まってきていまして、 どうにかこうにか休みが取れたら行きたいなと思って調べています。 職業柄、年末年始は仕事のことが多いので 年明けに行けるといいなというところです。 一番のネックは九州から青森までは直通便がないこと! …

『挑む浮世絵 国芳から芳年』福岡市博物館で「よしよし」展

国芳は好きなんだけど芳年は怖いイメージがあって、 行くのをためらっていたヨシトです。 しかし、芳年の「よしと」までは名前がかぶっているし、 ツイッターで音声ガイドがゲームやアニメでよく存じ上げている 声優の鳥海浩輔さんと知ったからには行かねば…

面倒くさがりヨシトさんの回

~今回はダメ人間ヨシトさんの回のため、展覧会の話とはあまり関係がありません~ 先日、福岡市博物館の『挑む浮世絵 国芳から芳年へ』 通称、よしよし展に行ってきました。 museum.city.fukuoka.jp 私は月岡芳年のことを良く知らないので「調べなくちゃ」と…