ヨシトのたびかん

主に福岡。ときどき県外の美術館までの小さな旅や展覧会の感想など

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

家から出たくありませんっ

こんばんは!ヨシトです。 新型コロナウイルスの件もあり、バレンタインのチョコを買いに 百貨店へ行くのが大変恐ろしく思える今日この頃です。 今年のバレンタインは通販でチョコやチョコ以外の贈り物を買う方が増えそうな気がしますね。 地元のドラックス…

はてなブログProに変更してみました

これは報告せねばと思い、編集ページを開いたヨシトです。 記事の一覧表示が出来ることと、広告が非表示にできること、スマホのデザインがいじれることに惹かれて、一年間の契約でProにしてみることにしました。 とりあえずブログにかかる月々の代金はお昼の…

COMICO ART MUSEUM YUFUIN(コミコアートミュージアム ユフイン)の予約方法とガイド制のツアー形式の内容とは?

「大分の湯布院に事前予約制で、ツアー形式の美術館がある」 そんな情報を以前から耳にしていたもののなかなか動けず、 「奈良美智さんの作品が由布院にきたよ」という話を聞いてようやく 重い腰を上げたヨシトです。 昨年末の休みに大分のCOMICO ART MUSEUM…

別府観光 ちょろっと鉄輪・海地獄 

年末に休みが取れたので家族と旅行に行ってきました。 普段の倍くらいの金額に驚きつつ、のんびりしてきました。 観光地もホテルも人が多かった! 先日の鉱物展から6sをiPhone11Proに変えまして、 今回は広角が活躍しています。鉱物展はポートレートモードが…

年明けから眼福『音と旅する鉱物展』三菱地所アルティアム

福岡市天神のイムズ8階にある三菱地所アルティアムで 九州大学総合研究博物館の鉱物コレクションの展示が行われています。 artium.jp 展覧会のチラシによると "国内でも最大級の750万点の貴重な博物標本・資料を収蔵する 九州大学総合研究博物館の中から選り…

2020年もよろしくお願いいたします

今日から仕事始めのヨシトです。(もうちょっとゴロゴロしていたかった) 今年も色んな展覧会に行けたらいいなと思っております。 ブログもぼちぼちやれたらいいなと思います。 今年も一年よろしくお願いいたします。