ヨシトのたびかん

主に福岡。ときどき県外の美術館までの小さな旅や展覧会の感想など

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

九博の大報恩寺展関連、ブログ内エントリをピックアップ!

こんばんは!ヨシトです。 大報恩寺展に関連する記事をピックアップしてみました。 こちらは昨年行った東博の大報恩寺展の模様。 音声ガイドを借りて、展示を観ました。 九博との展示方法の違いなど気になる方はこちらをどうぞ。 tabikan.hatenablog.com 大…

10連休前後に増えたアクセス数について考えたこと

5月なのに日中は暑い日が続きますね。 夜との気温差で風邪を引きそうなヨシトです! 4月の終わりから5月の連休にかけてアクセス数が伸び、 なぜだろうと解析画面を見て考えていました。 皆様ご存知この閑古鳥ブログは、書いていない日が多いので アクセス数…

九州国立博物館で『京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ』展

久しぶりに太宰府を訪れたら駅がお洒落になっていた! ホームが橋のよう! 駅から参道にかけて、令和ののぼりが至る所に! 太宰府天満宮の境内は楠の柔らかい黄緑色で埋め尽くされています。 博物館に向かうエレベーターも緑で覆われています。 いざ、展覧会…

『guse ars exhibition -PATTERN SEED- グセアルス展 「パターン・シード」~漂う未来模様~』と多治見市観光

~こちらの記事は3月30日の多治見市モザイクタイルミュージアムの記事を抜粋し、 オリベストリートや多治見駅近くにあるレストランなどの記事を追加したものです~ すり鉢状の芝生の底にタイルの原料を掘り出す粘土山をイメージした 4階建ての建物「多治見市…