ヨシトのたびかん

主に福岡。ときどき県外の美術館までの小さな旅や展覧会の感想など

2019年夏、行ってみたい展覧会

こんばんは、ヨシトです。

だんだん暑くなってきましたね。

今日は気になる展覧会をおさらいします。

 

東京、六本木の森美術館で塩田千春展が行われます。

(2019年6月20日から10月27日まで)

www.mori.art.museum

 

塩田さんの名前は昨年行った新潟で初めて知りました。

 

私が見たのはひものようなもので吊るされた数十隻の舟のかたちをしたもの。

天井からのたくさんの黒い紐は雨のようで、風に吹かれて微妙に動く

舟は生から死へ向かう人間を表しているようで、かなりインパクトがありました。

 

詳しい過去記事はこちらから

tabikan.hatenablog.com

 

一人のアーティストの作品をじっくり観られる展覧会になりそうなので

上京するチャンスがあれば行ってみたいです。

(休みが申請できればなぁ)