ヨシトのたびかん

主に福岡。ときどき県外の美術館までの小さな旅や展覧会の感想など

はてなブログ・初心者 記事タイトルに色をつける

 

見出しをおしゃれなデザインに変更しようと思ったら

見出しではなくブログのタイトルや記事のタイトルに色がついてしまいました。

ヨシトです。

 

私のブログははてなブログの「Minimalism」というテーマを使っている

のですが、

どうやらテーマの中の見出しの設定と私が変更したい見出しで指定する

<h1>のCSSがダブっているところがあって、

どちらかを機能させないようにしないといけないのですが、

調べながらやったものの上手く行きませんでした。

 

無念。でもへこたれない!

 

とりあえず、記事タイトルに色が付けられることは分かったので

これだけでもやっておこう!

 

ということでnorthgeekさんの「記事タイトルをおしゃれにする方法」を

参考にさせて頂きました。スマホなどで見ると記事タイトルに色が付いたので

記事同士の区切りが見やすくなりました。

 

www.north-geek.com

 

先人たちのお知恵を拝借してちょっとずつ変更していきます。