ヨシトのたびかん

主に福岡。ときどき県外の美術館までの小さな旅や展覧会の感想など

ピエール セルネ&春画展 銀座で見れなくても京都がある! 

 

ピエール セルネ&春画の展覧会が

2019年4月7日まで銀座のシャネルネクサスホールにて開催中です。

chanelnexushall.jp

 

セルネさんのことは正直存じ上げなかったモグリの美術好きですが

フランス人のパフォーマンスアーティストであり写真家だそう。

 

黒い絵のようなものは抽象画かと思いきやカップルのヌードを

被写体としてモノクロのシルエットで再現された写真というので

驚きました。

 

浦上蒼穹堂・浦上満コレクションの春画と共に展示されており、

春画からインスピレーションを受けた写真が並ぶそうで大変

面白そうです。

 

SNSで行った方の感想を見ていると展示室の様子がとてもお洒落でした。

さすがシャネル。

 

2019年4月13日から始まる京都国際写真祭でも展示があるそうで、

西日本にお住まいの方はこちらで観るチャンスがあります。

(2019年5月12日まで)

 

福岡の私はもう少し南下してこないかなと思っていますけども。

美術館ではないところでの展示も多いようなので

京都観光がてらウロウロ出来たら楽しそうです。

 

仕事の隙あらば行きたいところ。

 

www.kyotographie.jp