ヨシトのたびかん

主に福岡。ときどき県外の美術館までの小さな旅や展覧会の感想など

初心者・はてなブログのカスタマイズ Twitterのタイムラインをサイドバーに表示させよう 

 

ブログカスタマイズ、今回はこちらのサイトを参考に

はてなブログにTwitterのタイムラインを埋め込む方法をやってみました。

 

 

 

こちらのつなろっくさんのブログを参考にタイムラインの埋め込みに挑戦しました。

画像がたくさんあってブログカスタマイズ初心者にも優しい。ほろり。

pea-nut.hatenablog.com

 

 

そして前回気になっていた

『無料版だとトップページに記事が全文表示される問題』

に対する策もあるではないですか!

 

pea-nut.hatenablog.com

 

 

「続きを読む」ボタンを記事中に入れていくことで

記事を折りたたむことが出来るので記事がだいぶ遡りやすくなりました。

 

私のブログの場合、トップページにアクセスすると

記事ごとのアイキャッチ画像が出ないのは残念ですが、

PRO版だとこれが表示されるんでしょうね。うぅっ。

 

 

最近発見した裏技としてはブログのサイドバーのカテゴリーで

「年」ごと、または「月」ごとを

ぽちっと押していただくとアイキャッチ画像付きの記事一覧が

出ますのでバ~っと読みたい方はそちらをお試しください。

(みんなもう知っているのかもですが)

 

 

しかし「続きを読むボタン」

80ある記事にこれを適応させていくのかと思うと

心が折れそうです。

 

初心者は記事を書くことに集中する前に初心者向けブログの

設定を開設しているブログを読んでカスタマイズしながら

記事を増やしていくのをお勧めします。

 

毎日一ケタアクセスのこの閑古鳥ブログ。

いつかアクセスが上がることがあるのでしょうか。

 

ちょっとずつ手を入れて少しでもマシになるよう目指しますぞ~