ヨシトのたびかん

主に福岡。ときどき県外の美術館までの小さな旅や展覧会の感想など

別府観光 ちょろっと鉄輪・海地獄 

年末に休みが取れたので家族と旅行に行ってきました。

普段の倍くらいの金額に驚きつつ、のんびりしてきました。

観光地もホテルも人が多かった!

 

先日の鉱物展から6sをiPhone11Proに変えまして、

今回は広角が活躍しています。鉱物展はポートレートモードがおススメでした。

 

 

別府湾サービスエリアから。

 

別府市内。鉄輪の大谷公園。湯けむり? すぐ近くに無料の足用岩盤浴もあり。

 

大谷公園からも近い

地獄蒸し工房鉄輪が90分待ちだったので諦めて

別のお店でとり天定食を食べました。

 

海地獄。広角で撮ったため周りがゆがんでいますが、湯けむりの勢いが出てるかも?

温泉に硫酸鉄が多く溶解しているから水面が青く見えるそう。 

2019年はタイルに始まり、鉱物で終わる年でした。

 

温泉の熱を利用した温室。蓮が育てられています。