ヨシトのたびかん

主に福岡。ときどき県外の美術館までの小さな旅や展覧会の感想など

『2019年行ってみたい展覧会・福岡版』

 

昨年末から始めた大掃除がなかなか終わらなくて、ようやくめどがついたので

ブログにやってきました!

今年の展覧会何があるんでしょう?

 

 

 

九州国立博物館 年間予定のページ

www.kyuhaku.jp

 

昨年、東京国立博物館で行なわれた『京都 大法恩寺』展が

2019年4月23日〜6月16日太宰府にやってきます。

巡回するとは知らず、上野で観た大法恩寺の仏像は

お寺で見るよりも見やすく、カッコよく展示されていたので

九博の展示も見ごたえありそうです。

 

 

2019年10月1日〜2020年1月5日には『三国志』展。

ちょっと気が早いのですが、2020年1月には文化交流展示室で刀剣の展示も!

 

 

そして気になるもう一つは

今年の3月21日にリニューアルオープンする福岡市美術館

www.fukuoka-art-museum.jp

 

秋に『ギュスターヴ・モロー展 サロメと宿命の女たち』

が行われます。東京、大阪を巡回した後、さいごに福岡へ。

(2019年10月1日~11月24日)

待ち遠しいですね!

 

美術館の公式サイトの方にはまだお知らせが出てなかったけど、きっとあるはず・・・

 

 

 

今年もぼちぼち書いていきますので、どうぞよろしくお願いします。