ヨシトのたびかん

主に福岡。ときどき県外の美術館までの小さな旅や展覧会の感想など

おぼろげな11月の記憶 寄り道・神田

 

お昼ご飯を食べた後は、神田に寄り道しにいきました。

乗換が意外と大変な寄り道でしたが、またそれも旅の思い出。

 

よくロケ地などで使われているという学士会館。内装がお洒落でした。

1階の自習室で勉強したら、捗るかもなぁ。

 

 

小学館の横には集英社がありました。小学館は1階にカフェも。

 

一度来てみたかった古書店街。

こじんまりとしたものを想像していたら、大きな道路沿いに古書店

ずらりと並んでいました。

 

そしていよいよ上野へ向かいます。