ヨシトのたびかん

主に福岡。ときどき県外の美術館までの小さな旅や展覧会の感想など

おぼろげな8月の記憶その3

ポケモンのイベントが行われていた日の横浜。

横浜トリエンナーレが行われていた赤レンガ倉庫へ。

ポケモンをゲットしようとゆっくり歩く人々を避けつつ、なんとか会場にたどり着くと

会場の中はガラガラだった。

ほっとしたような残念なような。

 

 

 

たくさんのスクリーンのある部屋。一つの建物の中の様々な部屋で演奏している姿を

それぞれのスクリーンに映して、同時に演奏している様子のようだ。

 

部屋の中の家具やじゅうたん、雑貨などが絵で出来ている部屋。リアル!

 

 

赤レンガ倉庫からまた人をかき分けてBankART Studio NYKへ。

ここにも現代アートの展示。

 

 

横浜市開港記念会館地下

 

夏の日、地下は蒸し暑かったような。

お化け屋敷のように暗い中、廃墟のような地下を歩く。

瓦礫の塊にゴジラのようなものがいる!?

お化け屋敷のように急ぎ足で出てきてしまった。