ヨシトのたびかん

主に福岡。ときどき県外の美術館までの小さな旅や展覧会の感想など

一泊二日の箱根旅・後編

朝起きると、そこは雪国でした。

わたしの旅は終わった・・・と思いきや交通機関は動いているそう。

朝食を食べてケーブルカーで早雲山まで行きます。

 

 

(早雲山からの眺め)

 

(硫黄の香り漂う大涌谷

 

大涌谷の駐車場からも富士山が見えます)

 

大涌谷から桃源台駅まではシャッターチャンスが目白押し!)

 

 

芦ノ湖湖畔。ここまでくると富士山が見えません)

 

 

海賊船と遭遇!

 

駒ヶ岳のてっぺんを目指します。

 

下から見えたのはロープウェイの建物でした。廃墟っぽいけど現役!カッコイイ!

 

建物からさらに10分くらい歩くと箱根元宮があります。

 

元宮の横の富士山スポット。雲のまにまに富士山が見えます。